●Topic 031 3扉が消える日 [Back] [Home]

<前    次>    INDEX>> [Information] [My Profile] [Low Vision] [Links]
[Seibu Railway] [Sound Files] [Journey]
[Unscheduled Diary] [Condominium Diary]

3扉が消える日


●はじめに
 本線系から101系在来車が姿を消して約1年。
 いよいよ3扉車そのものが消える日が見えてきました。

 間違っても、西武鉄道に問い合わせとかしちゃダメですよ。
 直リンもダメですよ。2ちゃんとかね・・・。

 あと、これに関しては個別の質問も受け付けません。

●置換え 
 20000系の投入で置換えかと思いきや、新車の投入です。

 「JR東・東急と共通設計の車」なんて話ですが、これって平たく言うと、
    231系のOEM
      って、ことじゃないかと。

 車内ドア上には液晶パネルがつくらしいです。
 ただ、LED表示機との千鳥配置らしいのが安上がりと言うか・・・。

 8連組みだそうです。
 なので本線系の置換えのようで、視線系やワンマンの101系はまだ残るかもです。
 ただ、この感じだと3000系は置き換え対象みたいです。

●投入時期 
 来年度から投入が始まり、平成25年度には置換え完了らしいです。

 231系って、作り始めるとやたら早い印象がある割に6年もかかるのはご予算の都合なのか・・・
 それでも百数十両は作るらしいのでしょうがないよね。

例外的に、この件に関しては一切の質問は受け付けません。
「ここがおかしい」「そんなことはない」などの苦情や、「ここがよく分から ない」などの質問はこちらへどうぞ。
E-mail:web_master(あっとまーく)classy21.net
※スパム対策で、上記メールリンクに細工をしてあります。
 「(あっとまーく)」を「@」に変換して送信してください。

[Top of Page]    <前    次>    INDEX>> [Back] [Home]