●Topic 011 ディズニーランドセット券 [Back] [Home]

<前    次>    INDEX>> [Information] [My Profile] [Low Vision] [Links]
[Seibu Railway] [Sound Files] [Journey]
[Unscheduled Diary] [Condominium Diary]

ディズニーランドセット券

●はじめに
 3月の有楽町線直通運転開始で、西武沿線から東京ディズニーランドへ 行くのが結構便利になりました。特に池袋線(練馬〜飯能間)では、乗り換え 1回(新木場)で行くことができます。

そこで、西武鉄道では、舞浜までの往復乗車券とディズニーランドのパスポート券をセットにした「ディズニーランドセット券」を発売することになりました。
 期間限定ではありますが。

●さて本題
 内容としては、乗車駅から有楽町線・新木場経由、JR京葉線・舞浜ま での往復乗車券と、東京ディズニーランドのパスポート券がセットになってい ます。値段、発売開始日などはまだ不明ですが、わかり次第追加します。しば らくお待ちください。

●なぜ期間限定?
 実は今回のセット券発売は、埼玉県からの強い要望を受けてのものなの です。よって、発売期間は、埼玉県民の日(11月14日)の周辺になるもの と思われます。

これだけだと、期間限定の理由にはあまりなってませんね。
 実は、今回のセット券発売に関してディズニーランド側はあまり乗り気ではないらしいのです。現在、ディズニーランドのパスポート券はJR東日本の窓口で常時発売されており、ディズニーランドとしては、こちらにウエイトをお来たいらしいのです。
 というわけで、今回は「特別に」というわけです。

●事後報告
 マシンの不調により、更新ができない間に、いつの間にか売りはじめて、 挙げ句の果てに使用期限も終わってしまいました。

しかし、埼玉県からの要請のはずなのに、県民の日を待たずしておわっ てしまったのはなぜなんでしょう?

「ここがおかしい」「そんなことはない」などの苦情や、「ここがよく分から ない」などの質問はこちらへどうぞ。
E-mail:web_master(あっとまーく)classy21.net
※スパム対策で、上記メールリンクに細工をしてあります。
 「(あっとまーく)」を「@」に変換して送信してください。

[Top of Page]    <前    次>    INDEX>> [Back] [Home]